Swift2 でNSStreamを使ってソケット通信3(データ受信編)

前回の続き
受信処理は不正?なデータが入ってきたり、分割して送られてきたりするのでひと手間必要になります。
この辺りはサーバプログラムと合わせて調整が必要かと。
入力ストリームのNSStreamEvent.HasBytesAvailableが発生するタイミングで受信処理を実行します。

2016年9月24日土曜日

Swift2 でNSStreamを使ってソケット通信2(データ送信編)

前回の続き
データ送信は送信可能になった時にデータを送るだけでいけます。
データ変換処理の情報が少ないからそこはちょっと手間取るかも。


2016年9月23日金曜日

Swift2 でNSStreamを使ってソケット通信1(接続まで)

ライブラリでsocket.ioとかStarscreamなんかもあるんだけどフォーマットが決まっているのでサーバ側の実装はこれっていう指定があると対応できないんですよね

2016年9月21日水曜日

XcodeでCanceling tests due to timeout in Waiting for test ...と表示される

テストの実行待ちでタイムアウトしましたみたいな意味合いかと

2016年9月20日火曜日

xcodeでlibrary not found for [xxxxxx]

ライブラリが見つからないよ!!っていうエラー

2016年9月16日金曜日