ブログが検索エンジンのインデックスに登録されていないと思っていたらそんなことなかったハナシ

まだまだわからないことが多くておっかなびっくりですよ。


bloggerってなかなかアクセス伸びないですよね。
以前別のところでやってた時は割とすぐにアクセスがあったのに。
googleさんもう少し自社サービス優遇してくれてもいいんですよ!!

んで今現在アクセスを増やすために
テンプレートを魔改造してみたり
ping飛ばしてみたり
google+に公開してみたり
いろいろ調べて試してみてるわけなんですね。

調べる中でgoogle検索で blog:[自分のサイト名] で検索したらgoogle検索にインデックス数がわかると知り早速試してみたら
https://www.google.co.jp/search?q=site:http://trueman-developer.blogspot.jp/
全然インデックスされてない!何かミスった?
まあ焦る、焦るgoogleに嫌われた?いやまだ始めたばかりだぞって思っていたら末尾jpじゃなくてcomなんですね。
https://www.google.co.jp/search?q=site:http://trueman-developer.blogspot.com/
おっ、そこそこインデックスされてる。(アクセスないけど)

私みたいな勘違いをしてる人がいるかわかりませんが一応メモっときます。
憂いはある程度なくなったしあとは記事を書きまくるだけか...がんばるぞい。

2015年10月29日木曜日