Gimpで.psdを開くときに "file-psd-load.exe" プラグインがクラッシュしました。 と表示される

ファイルサイズが大きい場合に表示される模様






サイズの小さいpsdファイルが開ける場合は以下の方法でエラーが回避できる。(かもしれない)

ファイル → 開く/Import(Ctrl+O) で開くことが可能です。
ファイル → 最近開いたファイルでも可能でした。
ダブルクリックで開くのと何が違うのか......

設定なども確認しましたがそれらしい場所は見当たりませんでした。


以下は調べている時に得た情報をメモ
実際に確かめたわけでもないので信憑性はビミョ~でございます。


cmyk形式で保存されていると開けないとかなんとか
いかんせん情報が旧いので新しいバージョンではどうなのか不明

エラーが出たプラグインを差し替えるとうまくいくかもしれない
今回のケースだとfile-psd-load.exeか

gimpのパスを確認する
日本語が含まれているとダメだったりするらしい


いじょ

2015年10月6日火曜日