codepenをblogger(blogspot)に埋め込む

実はblogger以外でもいけるんだけどね。


http://codepen.io/
まずはSign Up登録をします。githubアカウントを持っていれば連携が可能です。

プランを選択します。
いきなり値段が表示されてびっくりしますが、フリープランがあるのでそれを選択します。
ちなみにフリープランは公開されるので注意。
メールの認証もしといてね。


New Penからコードを書くことができます。

書いたコードをブログへ埋め込むためにはEmbedを押して埋め込み用のコードを取得します。
codepen embed

コードを貼り付けます。
結果はこんな感じ。

See the Pen mevJwV by ninomae-makoto (@ninomae-makoto) on CodePen.



30分くらいで出来た。
わかりやすくてすごくいい!!

2015年11月16日月曜日